Home » 半田国際交流協会, 諸団体活動 » » 半田国際交流協会 市民講演会 ラジオDJ クリスグレン氏

半田国際交流協会 市民講演会 ラジオDJ クリスグレン氏

 

半田国際交流協会 市民講演会でラジオDJ クリスグレン氏を招いて

「外国人が憧れる 日本」~僕が愛する日本 I   LOVE   JAPAN~を開催しました。

16歳 ロータリークラブ交換留学生として来日、札幌で1年間過ごす。

はじめは、日本語5つしか話せなかった「こんにちは ありがとう さよなら ミツビシ いぬ」と言うように

ユーモアーある会話で会場を沸かしていただきました。

オーストラリア戻りのプロ・ラジオDJとして若干18歳でデビュー活躍するも日本の素晴らしさを忘れずに1992年に再来日します。

日本文化に憧れ、甲冑師に弟子入りするまで日本が好きになった経緯を聞くとともに、

地元を愛して外国へ向けてのPR方法や外国人から見た日本人のイメージ・日本の素晴らしさを教えていただきました。

ユーモアあふれた、ためになる講演を聞き、有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

2012年 3月 02日 | 半田国際交流協会 and 諸団体活動