Home » 愛知中小企業家同友会, 諸団体活動 » » 第14回女性経営者全国交流会に参加しました。

第14回女性経営者全国交流会に参加しました。

 

 静岡県にて670名の参加者で交流会が開かれました。

第5分科会 女性だからできる家づくりを目指して  ~不況でも仕事が絶えないその理由は??~に参加させていただきました。

(株)栄港建設(eiko) 岡野様は建設業を営んでおり、最高の施工を目指しています。

気が付いた点を羅列させていただきます。

・自社でも設計できるのですが、あえて外部設計士とお客様の3名で住まいへの夢を語り、最高の施工を目指しています。

・女性ならではの家づくり 女性だけのプロジェクトチーム ワイズ 新築・リフォーム・インテリア・デザイン・不動産なども提案しています。

・デザイン性の高い家づくり 最高の技術に挑戦している。

・新しい風を読む ペットの病院の建築 「アヘッド」に取り組んでいる。

・パートナーを大切にしている。「企業は人なり」。

・人材育成に心掛けている。目標を持たせている。

・生活者の視点で家づくりを考えている。 

・メンテナンス強化 eikoのファンを増やす。 

・現場のパトロール。問題を早期に発見する。

など、色々と勉強になりました。

2011年 6月 10日 | 愛知中小企業家同友会 and 諸団体活動