Home » ニュースとお知らせ » » ジョン ギャスライトさんを講師にツリークライミングをしました。

ジョン ギャスライトさんを講師にツリークライミングをしました。

NHKモリゾー・キッコロ 森へ行こうよ
バグパイプ演奏でも有名なタレントのジョン ギャスライト氏をお招きして
ツリークライミングの講習をしました。

知多緑化研究会という知多半島を中心にする造園業の会で
青年部の企画でツリークライミングをしました。

今回はジョンさんのご厚意により本人による講演会を開いていただきました。
他の実演していただける方も、日本一のツリークライマーの方や
長野県など遠くからスペシャリストを呼んでいただきまして講演をしていただきました。
お忙しいスケジュールの中、調整していただきまして
誠にありがとうございます。

造園業を営んでいるメンバーですが、ためになる講演でした。
ありがとうございます。

内容は
ツリークライミングはもちろん
森・木に感謝、ロープ・器具の説明、木にロープを掛け方、樹木の枝の剪定の仕方、
安全な枝の降ろし方、各ツリークライミングの団体の紹介、世界の変わった植物・動物、
森林の管理者などとても、充実した時間でした。
1日の体験でしたがとても勉強になる講演でした。

ジョンギャスライトさんをはじめご指導いただきましたTCJ(ツリークライミング ジャパン)の
公認のインストラクターの皆さん どうもありがとうございました。

2009年 10月 24日 | ニュースとお知らせ