Home » 作業事例, 害虫 » » 半田市内の神社に蜂の駆除にいきました。

半田市内の神社に蜂の駆除にいきました。

神社トイレの壁に蜂が巣を作って困っているとのご依頼でした。

壁に耳を当ててみると物凄い蜂の羽音が聞こえてきます。(汗)

蜂の出入り口にネットを張り捕獲の準備をしています。

これは、アンモニアを水に溶かした薬です。

蜂は、アンモニアの臭いが嫌いらしくこの薬を蜂の空けた穴に注入します。

蜂は、アンモニアを嫌がっ巣穴から出てくるというすんぽうです。

薬を注入しています。

物凄い数らしく沢山巣穴がありました。

10か所位巣穴がありました。

うまく蜂が、出てきてくれるといいのですが?

時間が掛りましたが蜂が出てきました。

かなり見えにくいですね。(泣)

大事な捕獲の写真が見えにくいですが

この後結構蜂がでてきました。

屋根の隙間に大きな風穴がありここからも蜂がでてきました。

時間は、掛りましたが何とか蜂の駆除に成功しました。

最後に巣穴を塞いで作業完了です。

お客さまにも安心してもらえて良かったです。

by 山下

 

2013年 8月 11日 | 作業事例 and 害虫