Home » 作業事例, 樹木剪定, 除草 » » シマトネリコの剪定と除草作業をしました。

シマトネリコの剪定と除草作業をしました。

樹木や草が生えて、手におえないので剪定と除草をしてくださいと依頼を受けました。

完了です。                   着手前です。

シマトネリコはとても成長が早く、枝が良く伸び駐車場の車に枝が掛るのでスッキリ剪定をしました。

フェンスの近くによく伸びる木を植えたときは、大きくなった枝でフェンスを押して壊すこともありますので、ご注意ください。

シマトネリコを販売する生産者は年に3回ほど剪定を行います。

完了です。                   着手前です。

家庭菜園の花壇も草を取り、すっきりとしました。

これで、菜園をもう一度楽しめると思います。

花壇もかなり綺麗になりました。

by 山下

2013年 8月 09日 | 作業事例 and 樹木剪定 and 除草